かもめのたまご

KamomeのFF11冒険記録


--------------:--

石碑巡礼一人旅

2006-07-11-Tue-22:42
ジラートミッション石碑巡礼の続きに行ってきました。
NM戦の記事は(´ー`)っ石碑巡礼の旅
水、土、氷の祈りはソロで行けるので気が楽ですね。

これからやるぉ、という方はeLeMeNさんとVanaMapさんを併せて参考にすると
分かり易くてよろしいんじゃないでしょうか
それではテレポンヌ~

0607111.jpg

まずはラテーヌから。
オルデールを抜けて、ラテの谷底に行きます。
レベル50でも全く絡まれない、ラクチンなエリアなので
鼻歌交じりで行ってきました。
ラテーヌのフワフワ綿毛はサイコーですな('Д')

0607112.jpg

水の祈りゲッツン。



続いて西アルテパへ向かいます。テレポルテ~
ここは流砂洞を抜けて行きます、流砂洞のマップ持ってて良かったワァー

0607113.jpg

さっくり土の祈りゲーッツ。



はいはいどんどん行きます、最後は凍結の回廊。
凍結の回廊ってドコジャラホイと思いましたが
こんなとこはさっきのVanaMapさんですよ、
どうやらフェ・インの奥にあるようです。
は~いテレポヴァズー

道中のボスディン氷河の地図はややこしいですが
自力でフェ・インまでたどり着けるようになりました(´ー`)やれば出来る子です。

フェ・インは魔法感知の敵が多いのでオイルとパウダーで進みました。
パウダーは必要なのか知りませんが、要はビビリだということです。

0607114.jpg

フェ・インの地図は持ってないけど、なんとか凍結の回廊にたどり着き
氷の祈りをゲトズサー



とまぁ、特に面白いこともなく、普通に終了しました(´ー`)
順調すぎて記事にならねーだよ(;゜ロ゜)

次は・・・「流砂洞を越えて」かー
空までの道のりは長いなぁ~。

石碑巡礼の旅

2006-07-08-Sat-10:13
LSメンとジラートミッション石碑巡礼に行ってきました!
希望者は私を含めて3人。
予定ではあまり人数が集まらなくて、
これはシャウトで募集するしかないかしらと話していたのですが
気づけばLSメンバーでアラになってましたー。
【みなさん】【ありがとう】(*´Д`*)

石碑巡礼は数箇所の石碑を巡るわけですが
そのうちのNM戦がある場所だけ行きましょうということで

ベヒーモスの縄張り>聖地ジ・タ>テリガン岬>ユタンガ大森林

の順です。安全な順ですね~

0607081.jpg

縄張りはウェポンNM。

0607082.jpg

0607083.jpg

ジ・タのカエルDEKEEEEEEE!!

0607084.jpg

テリガン岬はインスニしながら進みましょう。
NMはシャドウタイプ。

うむうむ、順調!
最後にユタンガですが、これが難関。
移動にイフ釜を通るのでオイルとパウダ必須です。

いつもならここら辺で
「ボムの近くでインビジしたら絡まれちゃってPT全滅☆てへっ☆」
とかになりますが、今回は絡まれなかったよ!
LSメンについていくのに必死だったけど!

Ash Dragonに見つかって、瞬殺された方が一名・・・(´Д⊂
周りはボムだらけ、蘇生無理じゃね?という状況になりましたが
スキをついてトラクタに成功、無事レイズ~。はぁぁヨカター

あ、私は安全なところで待ってたので、その場面は見てません^^
PT会話で話を聞いてただけデース^-^
なぜなら姫だから、じゃなくて
私が行くと被害が拡大するカラ・・・(´_ゝ`)

0607085.jpg

そんな道のりを経て、ユタンガの石碑へ~!

NMはオポオポ2匹
寝ませんが強くもありませんデシタ!



そんなこんなで3時間ほどで4箇所終了!
あとはソロで行けるそうなので、今度暇を見て行ってみようと思います~。
しかしどれもSSが暗いな・・・(´Д`;)

こういうミッションをLSでできるって恵まれてるな~と思います、ほんとに。
みんなありがとう!(゜▽゜)

ストンスキn→詠唱中断

2006-07-06-Thu-22:01
0607061.jpg

白もレベル50台になり、そろそろAFが気になります。
AFクエで必要なヤグードの聖水を落とす敵について調べてみると

場所 オズトロヤ
名前 Yagudo Abbot
レベル 55~59
ジョブ WHM

これってもしかして黒63ソロで行けるんじゃなかろうか。
サイレスなんか入れちゃってこう・・・!ね!

0607062.jpg

オズに一人で来るのは初めてかもしれません
お目当ての白ヤグがいるのは、仕掛け扉を二つ超えた先です。
扉の開け方に戸惑いつつも、Abbotたんインしたお!

扉を開けてすぐの所にいたので絡まれましt

とりあえずサイレスを入れて、ここはまず落ち着いて・・・

ストンスキn→詠唱中断
ストンスキn→詠唱中断

ええい!めんどい!ドバーンと精霊を何発か入れて
スリプルで寝かせて、体制を立て直し。

0607063.jpg

強化魔法をかけた後ヒーリング。

座ってたら、扉の向こうの【練習相手になりません】ヤグ2匹に絡まれましたヽ(`Д´)ノ

もう3匹相手とかダルイのでデジョンで帰りましたヽ(`Д´)ノチックショー



次は万全の体制で挑んでやるので【まってろ】!

ZMはじめました

2006-06-25-Sun-08:44
ジラートミッション、ウガレピ寺院に行ってきました!
希望者は私を含めて4人。

このミッションは前もって消えたランタンという
エクレアアイテムを持っているとステキですが、
私はもちろん持っていません。

いつも通り寄生です^^

最初から書くと長くなるので、かいつまんで書くとですねー

0606251.jpg

こんな

0606252.jpg

感じで

半壊を2回ほど繰り返しつつ進みました。
BCが本番ではない、たどり着くまでがミッションなのだヽ(`Д´)ノ

まぁアレですね、トンベリがウジャウジャいる中をインビジしないで走り回ったり
魔法感知がいる近くで魔法を使ったりする人がいるので、こうなるわけですね。

私のことですが^^

ミッション希望者もそうだけど、お手伝いさんも何回も死なせてしまったりして
もうほんとにゴメンナサイ○| ̄|_
PTに白はいないので、全員レイズ1でたたき起こしていくわけです。
もうほんとゴメンね・・・(´Д⊂
全滅しなかっただけよかったですが!



ボス戦のBCはトンベリを3体倒します。
寝るヤツを寝かせながら戦います。

私が!スリプガをしましたよ!私が!
足引っ張ってるばかりじゃないよ!

いや私がやらなくても、赤も詩人も青も寝かせジョブはいたんですという話。

BC自体は、高レベルの方もいたこともあり、余裕でしたー。
余裕だったので近づいてSSを撮ってみたりしたお(^ω^)

0606253.jpg

遊んでないお!精霊入れたりしたお!



そんなわけでジラートミッション開始であります。
えーと、正直なんというか、ナメてました・・・
高レベルのお手伝いさんもいたし、
サクっと行ってサクっと終わっちゃうような感じを想像してたんだけど
やっぱミッションは大変だね!

ここしばらくまったりダラダラ過ごしていた私にはちょっとこの壁は厚かったー。

お空は遠いなぁ・・・
RREVHOME
