かもめのたまご

KamomeのFF11冒険記録

スポンサーサイト

--------------:--

水呼びの扉までの道

2006-08-07-Mon-13:14
0608071.jpg

LSのシーフさんとアジマスサークルやってきました~。

レベル1でタロンギやラテーヌを歩くなんてコワスコワス!
と思ったけど、結構大丈夫なものですね。
ゴブリンが近くをウロウロしてて怖かったですが。
つーか1回死にましたが。
死に際に人形をゲットできたので、ゲームクリアで問題無し!

0608072.jpg

無鉄砲花火がお気に入りです。
楽しいのはいいけど、もともと持っていた花火と合わせて
花火5種がカバンを圧迫しています・・・w



さて、ちょっと事情があって
石の区からトライマライ水路に入れるようになりたい私。
そのためには、鼻の院の連続クエをこなさなければなりません。

1.買出し部隊
2.夜に隠れて
3.魔法の水
4.呪われたリボン
5.水呼びの扉

これがクエの流れです。

私は昔、まだレベルも低い頃に「買出し部隊」だけやって
あとは放置してました。つーか放置しすぎだよネ!

なので、「夜に隠れて」からやります。
鼻の院でクエを受けて、夜のうちにマウラから鼻の院に荷物を運ぶというクエ。
真面目にマウラから歩いてウィンに行くのはしんどいので
OP経由であっさりクリア。

続いて、「魔法の水」。
鼻の院でクエを受けて、ギデアスで水をくんできます。
もうすでにギデアスで絡まれることもないので超安全にクエクリア。
ほんとになんでこんな簡単なクエ放置しておいたんだ自分(´_ゝ`)

そして「呪われたリボン」ですが
これはNM「Lich C Magnus」と戦わなければならず
NMのレベルは58ということで、ソロでやるのはちょっと自信がないぽ(´Д`;)ヾ
というわけで、冒頭のアジマスサークルが終わった後、
シーフさんにお願いしてクエを手伝ってもらいました!

古墳で骨NMです。
古墳の扉は運良く全部開いていたので、クエのポイントまで直行。

0608073.jpg

骨の周りにヒトダマが飛んでて、ホラーな感じですね!
ここにパープルリボンをトレードするとNMがPOPします。
ちなみにこのNM、リリスロッドという武器を落とすそうです。
MP吸収するらしいよ!ちょっと欲しい・・・(*´Д`*)

0608074.jpg

NMは古代を唱えてくるので、スタンで止めましょう。
自分が黒で来てるのを忘れてて殴りで止めようとしましたが(´_ゝ`)

シーフさんのお陰で、危なげなく勝利して
ブルーリボンをゲットヽ(´ー`)ノ

これを鼻の院に持っていけば「呪われたリボン」終了です。
あとは鼻の院で「水呼びの扉」を受ければ、
石の区からトライマライ水路に近道が(´∀`)
スポンサーサイト
HOME
