かもめのたまご

KamomeのFF11冒険記録

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またお休みです

2006-08-15-Tue-09:01
しばらくパソコンに触れられない状況になるため、
FFとブログをお休みします。
復帰はいつになるか不明ですが、帰って来られたらいいな…まじで(-_-;)
と携帯から初書き込みでした!
スポンサーサイト

ファンファーレなしで

2006-08-12-Sat-17:38
すっかり完全放置中の黒のレベル上げですが
ビシージやらミラテテやらのわずかな経験値を積み重ねて
レベル64になりました(´∀`)

収納にしまってあったブリザドIIIを覚えて試し撃ちしてみたりね!

上がりたてで、保険がないので死んだらすぐ下がるので
死なないように気をつけます・・・w

レベル上げする気がないって訳じゃないんだけど
気が進まないので、当分放置です。
今は白に夢中(*´Д`*)



0608121.jpg

なんだかずいぶん前から羊の毛皮を集めているのですが
まだ細々と続けています。
これを羊毛にして裁縫を上げ、
さらにダルメルマントにして革細工を上げようという魂胆なのですが
全然進まないYO!

ぼーっとしてたらランクアップ

2006-08-11-Fri-17:52
私はウィンダスミッションランク6ですが
この度フレに誘われて、WMを進めてきました!
あ、開催日とか私の都合に合わせてもらっちゃってスミマセn

フレやそのフレやらがウィン港に集合してPTを組んでみると
明らかに私だけレベルが低いです。全身AFが恥ずかしいでs
みなさん優しい方で「オメーイラネーヨ」とか言われなかったので
黙ってついて行きました。
いつもながら寄生が大得意です(^ω^)

WM6-1 満月の泉
ホルトトでカーディアンを倒します。
ウィンダスから歩いてすぐなので
サクっと現地に着いて、サクっとNMわかして、サクっと倒しました。

0608111.jpg

あ、私は適当に精霊撃って、ぼーっと立ってたただけです(^ω^)

ウィンに戻って報告した後、トライマライ水路に行ってイベントを見て終了。

WM6-2 聖者の招待
まず、バルガの舞台でBCです。

0608112.jpg

ヤグードが4匹いるので、寝かせながら白>召>侍>忍の順に倒したんだっけかな?

0608113.jpg

アストラルフロウや微塵が来たけど
みんなレベル高いので、痛くも痒くもなかったお!
あ、私は遠くから見てましt

この後、オズの最上階に行きます。
暗号扉やハイプリなどを通過して、
裁きのカギの扉の奥にいるヤグNPCに話せばOKです。

ウィンの天の塔で報告すれば

0608114.jpg

ランク7キタコレ!
報酬の4万ギルで喜んでたのは私だけでしt
はした金ですか、そうですか・・・



今回はレベルが低いということもそうだけど、
マップも見ずにただPTメンの後を追いかけて
オズの暗号扉もお任せで、裁きのカギも持っていなくて
誰がどう見ても完全に寄生でした、ほんとスミマセンヽ(;´Д`)ノ

オアシスで休憩

2006-08-11-Fri-17:07


トップ画像変更してみた。
懐かしい画像を持ってきましたー。
ガンビスン装備は、もうすっかり預けっぱなしになってます。
カワイイけど、カバンに余裕がない・・・(´_ゝ`)

【蹴撃】【ごめんなさい】

2006-08-10-Thu-20:47
白55のPT希望を出しているところを
日本人忍者さんにお誘いいただきました。
「クフでカニやってるので来てください」とのこと。
それではテレポルテ~

クフタルに着いて、PTに入ってみると
5人PTで、一人死んでました((((;゜Д゜)))
ちょ、大丈夫かこのPT。少し不安がよぎります。

死んでる人にレイズをかけて、衰弱回復待ちの間
外人リーダーからよく分からないtellが飛んできます。
【私は英語が話せません。】とか【わかりません】と返しても
同じことを繰り返しtellしてきて、

Kamome【蹴撃】【ごめんなさい】

のtellの後、私はソロに。
あれ?PT解散なの?と思ったら
なんだかキックされたようです∑( ̄□ ̄;)【蹴撃】って!

私を誘ってくれた忍者さんの話によると、
忍者さんが私を誘った後、リーダーが補充を2人誘ったそうで
その2人が来るから私はいらない、という事だった模様。

んじゃまたジュノで誘い待ちでもするかと、帰ろうとしたのですが
忍者さんがリーダーになって私を誘ってくれました。
もう一人補充して、6人PTが組めたのでレベル上げ開始です。

しばらくして、さっきリーダーに誘われた2人が到着。断ってなかったのかw
でもこっちはフルメンバーなのでシカトして狩り続け・・・
なんだかMPKっぽいこともしてくれる2人組。コワスw
【アライアンスを組みませんか?】ということで
なぜかアラを組んでレベル上げw

戦闘もドタバタで、カニがリンクしても寝かせなかったり
ふいだまの度に瀕死になったりして
何度もエリア逃げをする場面が・・・w

いやー愚痴っぽくなってますが、実際はかなりワクテカしました(*´∀`*)

0608101.jpg

白も56になり、AF脚を装備できるようにヽ(´ー`)ノ
ルーズソックスきたー。だんだん白っぽくなってきました。

そして56といえば待望のレイズIIですよ!
これで少しは友達の役に立てるかしら、そうでもないのかしら。

カニ肉、キノコ

2006-08-09-Wed-07:20
白54のレベル上げに行ってきました。
今日もクフタルでカニです。
水クリが大量に倉庫に送られます。
カニ肉ヨコセヽ(`Д´)ノ

0608091.jpg

広場の真ん中でキャンプしてました。
ここ大丈夫なの?(`Д´≡`Д´)と思いつつ狩りをしていたら
トカゲに誤爆したり、エレがPOPしたり・・・
死者が出てしまいました(´Д⊂

ここは危険ですよ!キャンプ移動!
テリガン側には、すでに1PTいたのですが、ここにお邪魔することに。
安全第一で!邪魔ですかそうですかスイマセン。

PTのレベルも上がり、上が56で、もうカニはあまり美味しくないかも(;゜ロ゜)
という状態で狩り続けていました。
黒のレベル上げの時の記事を見返して見たら、
同じレベルで、もうボヤーダとか行ってますな~。

そんな感じで白55にアップヽ(´ー`)ノ
55は新しい魔法もないし、装備も変わらないし、限界は突破してあるし
特に何も変わらないのですが、次の56が楽しみでしょうがないです!



白でのレベル上げの時の食事は、
自分で作ったキノコの串焼きか、そのHQの魔女の串焼きです。
材料が少なくて簡単で良いです(*´Д`*)

倉庫のキノコストックもなくなり、競売でキノコを買って作ったりするのですが
キノコって意外と高いんですよーーヽ(;´Д`)ノ
スキを見てキノコ狩りに行きました。

0608092.jpg

獣使いで通った、思い出深いキノコ広場で
キノコを3ダースほど取ってきました。

これに塩をふって焼きます。
一応調理のスキルを上げているので、HQがくるのですが
ネムリタケだとNQの方が多いのに対し
マヨイタケだとHQがバンバンくるような~。というか100%だった。
たまたまそうなっただけかもだけど、明らかにHQ率が違いました。

0608093.jpg

このキノコを食べて、白60までがんばるぞヽ(`Д´)ノ

水呼びの扉までの道

2006-08-07-Mon-13:14
0608071.jpg

LSのシーフさんとアジマスサークルやってきました~。

レベル1でタロンギやラテーヌを歩くなんてコワスコワス!
と思ったけど、結構大丈夫なものですね。
ゴブリンが近くをウロウロしてて怖かったですが。
つーか1回死にましたが。
死に際に人形をゲットできたので、ゲームクリアで問題無し!

0608072.jpg

無鉄砲花火がお気に入りです。
楽しいのはいいけど、もともと持っていた花火と合わせて
花火5種がカバンを圧迫しています・・・w



さて、ちょっと事情があって
石の区からトライマライ水路に入れるようになりたい私。
そのためには、鼻の院の連続クエをこなさなければなりません。

1.買出し部隊
2.夜に隠れて
3.魔法の水
4.呪われたリボン
5.水呼びの扉

これがクエの流れです。

私は昔、まだレベルも低い頃に「買出し部隊」だけやって
あとは放置してました。つーか放置しすぎだよネ!

なので、「夜に隠れて」からやります。
鼻の院でクエを受けて、夜のうちにマウラから鼻の院に荷物を運ぶというクエ。
真面目にマウラから歩いてウィンに行くのはしんどいので
OP経由であっさりクリア。

続いて、「魔法の水」。
鼻の院でクエを受けて、ギデアスで水をくんできます。
もうすでにギデアスで絡まれることもないので超安全にクエクリア。
ほんとになんでこんな簡単なクエ放置しておいたんだ自分(´_ゝ`)

そして「呪われたリボン」ですが
これはNM「Lich C Magnus」と戦わなければならず
NMのレベルは58ということで、ソロでやるのはちょっと自信がないぽ(´Д`;)ヾ
というわけで、冒頭のアジマスサークルが終わった後、
シーフさんにお願いしてクエを手伝ってもらいました!

古墳で骨NMです。
古墳の扉は運良く全部開いていたので、クエのポイントまで直行。

0608073.jpg

骨の周りにヒトダマが飛んでて、ホラーな感じですね!
ここにパープルリボンをトレードするとNMがPOPします。
ちなみにこのNM、リリスロッドという武器を落とすそうです。
MP吸収するらしいよ!ちょっと欲しい・・・(*´Д`*)

0608074.jpg

NMは古代を唱えてくるので、スタンで止めましょう。
自分が黒で来てるのを忘れてて殴りで止めようとしましたが(´_ゝ`)

シーフさんのお陰で、危なげなく勝利して
ブルーリボンをゲットヽ(´ー`)ノ

これを鼻の院に持っていけば「呪われたリボン」終了です。
あとは鼻の院で「水呼びの扉」を受ければ、
石の区からトライマライ水路に近道が(´∀`)

イチゴ帽子の話

2006-08-05-Sat-21:39
白53のレベル上げに行ってきました。
@3000でAFの帽子が装備できるようになるので
目の前にニンジンがっ!ぶら下がっているっ!

0608051.jpg

外人優勢パーティにて、メンバーを入れ替えながら
クフタルでカニです。
白もクフタルのレベルまで来たのだなぁと思うと感慨深いです。

詩人さんが釣りで、MPギリギリ状態で連戦。
リレイズ!リレイズ切れてるけどかけ直せないーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
調子よく経験値が積み重なって

0608052.jpg

イチゴ帽子キタコレヽ(・∀・)ノ
耳袋がカワイイね(*´Д`*)

先日LSメンにカギ取りを手伝ってもらい
要塞だったので門開けに4人必要なので、そこまで付き合ってもらい
しかし箱がPOPせず、結局三門奥に数日こもって箱を探し続けて
やっと手に入れた帽子です。
うう、嬉しい(*´Д`*)

そんなイチゴ帽子だけど、ジルさんのブログにこんな記事があります。
無断リンクの上ここで紹介しちゃって恐縮です。
でもコメント残す勇気がないってナニソレ自分。


0608053.jpg

帽子かぶるのは、レベル上げの時だけにしますねw

いらない子(`Д´≡`Д´)??

2006-08-02-Wed-16:52
PT希望を出しつつジュノで釣り。狙うはタイガーコッドです。
競売に出してもあんまり売れない魚なんだけど
ジュノにいながら釣りができて、スキル上げにもちょうどイイ!

そんなことをして遊んでいたら、レベル上げのお誘いをもらいました。
白52、クロウラーの巣へ向かいます。獲物はカブトでラクチンです。

0608021.jpg

MPヒーラーなしPTというのが事前に分かっていたので
ジュースの材料を持ち込んできました。これでMPは大丈夫!

PTの黒さんが弱体も精霊も、さらには回復もしてくれる
スーパーなお方だったこともあり
適当にヘイスト回しながら、たまにフラッシュ使ってみる程度でヒマプーでした。
完全にいらない子です(´_ゝ`)ラクでいいけd
てゆーかMP減らないから、ジュースほとんど使わなかったよ!

暇だったので

0608022.jpg

MBしてみたり!

経験値9000ほど稼いで、レベル53になりました。
あとちょっとでAF頭が装備できるようになりますヽ(´ー`)ノ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。