かもめのたまご

KamomeのFF11冒険記録


--------------:--

満月が呼んでる

2006-07-31-Mon-17:37
空に満月。
0607311.jpg

これに気づいてしまったら、何かしないことには!
今日はレベル上げしてる場合じゃないよ、満月だよ、満月。

調理スキルを上げるも良し、分解金策するも良し。
ああ、今日は満月、何をしよう。

0607312.jpg

エビダンゴを作って釣りに出かける事にしました。
最近すっかり放置の釣りだけど、やりたい気持ちはずっとあって
フェッシャー装備がモグ金庫に眠っていたのです。
久しぶりにこれを着る日は今日しかないヽ(`Д´)ノ

0607313.jpg

のんびりエビダンゴを2ダースほど消費して
釣りスキルは0.9もアップ!スキル22になりました~(´∀`)

いつかマグロ漁師になりたい(´ー`)
自給自足でスシを握りたいのだぁぁ

流砂洞がアツイ日

2006-07-29-Sat-10:24
0607291.jpg

LSメンと流砂洞ツアーに行って来ました。
本日のメニューはZM「流砂洞を越えて」と、NM「Sabotender Bailarina」。

まずはミッション。流砂洞を越えます!希望者は私を含めて3人。
レベル無制限、人数6人。ナ黒狩の3匹のアンティカがいます。
寝かせながら黒>ナ>狩の順で倒しますが、
寝かせは詩人さんにお任せすると安全です(´∀`)光属性がいいのだとか。

そんな訳で、ナシ青黒赤詩で突入ヽ(`Д´)ノ

0607292.jpg

黒の私は、状態回復をしながら精霊を入れてました。エアロー!
戦闘時間がなんだか長く感じたけど、レベル無制限ということで
高レベルのお手伝いさんもいてくれたし、危なげなく勝利です。

戦闘に勝つと出る所で、イベントを見て終了。
もう前のイベントの内容とか忘れちゃって、話が見えません・・・w
今度イベントの回想見てみようかな(´Д`;)ヾ

称号が「光の紡ぎ手」になりました(´∀`)



続いてNMを倒しに。こんなヤツです。

Sabotender Bailarina (サボテンタイプ)
ドロップ品:デューンブーツ(両足 防11 Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか)

このデューンブーツというのが蹴撃+30だとかで、モンクさんが欲しいんだそうな。
周りのアンティカでスキル上げなどしながらPOP待ちです。

0607293.jpg

両手棍スキルが150になり、新しいWSを習得しましたヽ(´ー`)ノ

遊んでたらNMたんインしたお!

0607294.jpg

つーか、デカッ!ヒュームくらいあります。デカイよ!

そして思ったより強いです、このNM。HPが減らない減らない。
いつもだったらみんなで袋叩きにして終わりという感じですが
今回はちょっとマジメにやりました。
針千本で1名死者を出しつつ、MPなくなって回復しつつ、
人数の暴力でなんとか勝利!

ドロップ品のデューンブーツは・・・レザー装備の外見でしたw

雪国でテレポ屋

2006-07-28-Fri-14:46
0607281.jpg

LSメンのお手伝いで、ミッション5-1と限界2に行って来ました。

ザルカとフェ・インに行くという事で、私はテレポヴァズがステキな白52で参加。
52でお手伝いカヨ!って感じですが、
そんなUchinoLSの白事情、お察しください(;´д⊂)

まずはフェ・インでミッション5-1の骨BCです!
戦モシ白赤詩で、装備は適当な感じで挑みました。
レベル50制限のお陰で、裸の人とかいるけど気にしない方向で!

開戦早々、私がモタっとしてたら、戦さんのHPが赤くなったりして
あらまぁヤバスという感じでしたが、何とか持ち直して
詩人さんが雑魚を寝かせながらやりましたヽ(`Д´)ノ

最後MPが足りなくなって、ボスのHPはあとちょっとだったので
女神を発動させるタイミングを見ながらジリジリしてたら
なんとか勝利。地味に危なかったけど勝ったどーー!

今気づいたけどブライナとかしてなかtt
臼ですが何か?(´_ゝ`)



続いて限界2です。ザルカでNMを3匹倒すというもの。
LSメン8人くらい?で行って来ました。

ザルカを走り回り、3箇所とも特に事故などなく終了!
私は適当にパラナとかやって終わりました。
ケアル・・・ケアルはいらんかねー?

参考として私の限界2のときの記事はコチラ('Д')



今回は白での参加だったわけですが、
あっちこっち移動に何度もテレポヴァズを使いましたよ~。
2PTに分かれていたから往復したり、白門にLSメンを迎えに行ったり
必死ですたヽ(;´Д`)ノ

VUの恩恵が!

2006-07-27-Thu-19:13
今回のバージョンアップは
私にはあんまり関係なしと思って気にしていなかったのです。
が、これの恩恵がー。

LSメンが羊の皮と、チゴーの血が欲しいそうなので
一緒に取りに行きました。
なんか青魔道士のAFクエに使うらしい。

0607273.jpg

最初こんなことになったけど、
近くにいた方にレイズをもらって再開です。
レイズ1でも経験値がいっぱい戻るようになったので嬉しいですね!
この後は順調に羊狩りできました~。

近くであぷりさんがソロってたり(この記事にその時の事がw)
レニさんがたまたま通りかかったりして
なんだか人通りの多い場所なのかしら?
というか、私がアトルガンエリアに普段足を運ばないから会わないのか?

そんなわけで私にもチゴーの血をひとつ分けてもらったので
早速競売に出そうと、履歴をチェック。

なんだこの値上がりは∑(゜△゜;)

3桁で取引されていたアイテムがいきなり10万になってるんですがっw
みんな早くAFが欲しいんだねぇ・・・

最終履歴より安く出品したらすぐに売れましたヽ(´ー`)ノ
かなりのお小遣いにーウマー!
季節物は高いねぇw



その後白門に戻ったら、ビシージが始まりそうだったのでアルザビに入りました。
さっき死んだし、一人でケアル&レイズウマーしよう思っていたら
たまたま通りかかったレニさんにPTに誘ってもらいました(*´Д`*)
レニさんによく会う日だw

0607274.jpg

微塵で4000ダメ食らってみたりしました(´∀`)
死にまくりつつも251ポイントげっと(σ´∀`)σ

パシュハウの罠

2006-07-27-Thu-09:57
0607271.jpg

パシュハウで久しぶりに天気に恵まれたのでパチリ。

モルボルのつるを抜いたり、どーもくんから挿木を奪ったり
エレを探してみたり、絹糸を集めたり。
ドレインで回復しつつ両手棍で敵を殴って
MPがなくなったらカニから吸います。

モルつるや蜂のかけらは錬金で
カニ肉やキノコは調理で合成して
自分で使ったり、売ったりします。

0607272.jpg

本当は別の目的で来たはずなのに・・・
気づいたら素材狩りに熱中してたという話。

ワクテカPTに当たった

2006-07-24-Mon-07:14
白52でPT希望を出しながら合成をしてたのですが
眠くなってきたので、希望を中止して・・・と思ったところに
2件同時にPTのお誘いが。

眠いし、一瞬悩んだけど、希望出してた手前断るわけにもという訳で
タッチの差で早かった方のPTに入りました。

ナモ竜青白黒 52-54
青さんと私以外は外人なので
【英語】【わかりません】の私にはコミュニケーションがほとんど取れません。

もうMPヒーラーなしPTも慣れたものです。
というか、黒のときはMPヒーラーがいないPTってなかなかなかったんだけど
それはたまたま運が良かったのかなー?

さてPT。
リーダーの【キャンプ】【どこですか?】の言葉に、無言になるPT。

狩場が分からないリーダー&PTメンバー。
無言なのは人任せだから?私もだけどー。
なんだか楽しいPTになる悪寒が!

15分くらいの沈黙の後、モンクさんがランペールを提案。
そんなわけでランペールへ行くも、
誰もキャンプが分からない罠ヽ(;´Д`)ノ

私のうっすらある記憶を元に、カブトがいるあたりの階段下へ誘導するも、
絡まれるメンバー。
合流しようと戻る途中で私も絡まれて死亡(´_ゝ`)ごめn

体制を立て直して、コウモリメインで狩ろうということになりましたが
サソリを釣ってきてナイト死亡。
キャンプポイントが悪いということになり、移動。

0607241.jpg

なぜか地下から地上まで釣ってきて狩ることに。

釣り役は、青さんに決定。
一戦ごとにヒーリングして、それから釣りに出ます。
モンクさんと竜さんはMPないからそっちが釣るべきでは・・・?
そう言っても、絶対釣りに行かない二人でした。

しかしコウモリの数が少なく、枯れ枯れなので移動することに~
この時点で経験値マイナスなんですg

クフタルでトカゲを狩りましょうということに。
レベル上げでトカゲって狩ったことないわ~。

ルテからクフタルへ。
結局、トカゲのポイントの近くはギーブルが巡回していたので
テリガン側でカニを狩ることになりました。
ディスペルないけど、気合で(´ー`)

0607242.jpg

うまくはないけど、ここ辺りから普通にレベル上げができるようになりました。

ナイトさんは滅多にケアルや挑発を使わず、フラッシュばかりです。
これがあのフラッシュナイトかぁぁ(;゜ロ゜)タゲフラフラでs
私もフラッシュで対抗してみたり!
ヘイスト要求してくる前に、やることあるんじゃないですか?^^;
と言いたかったけど、素直にヘイストかけてあげる気の弱い私。

結局、3時間くらいで5000くらい稼いだかな?指輪込みで。
計ってないので分からないけど。
いろいろ香ばしいPTだったけど、経験値プラスだったしまぁいいや(´ー`)

団体への貢献

2006-07-23-Sun-10:31
潜在外しをしたいLSメンと、AFのカギ取りをしたい私。
そんなわけでベドーに行って来ましたよおお!

0607231.jpg

こういう団体行動の時って、黒63より白52の方が役に立ってる気がすr
・・・まあ気にしない!

しばらくやってカギげっと~~
黒魔道士の証もげっと~~~

近くに箱があったので箱開けも!

0607232.jpg

これで古びた小手げっと!今度は闇の炎に行かなくちゃ。



そしてLSにもう一人AFのお年頃のシーフちゃんが必要な
ダボイのカギ取りへ~。

0607233.jpg

私は自分の目的が終了したので、フェロー呼んだり
神聖魔法スキル上げをしたりして、回復をおろそかにしてましt

解散時刻が迫ってもなかなかカギがドロップせず、
今日は無理かなーでも潜在外しもあるから、また来ればいいかーなんて
思い始めた頃にカギドロップ!
シーフちゃんおめでとう~ヽ(´ー`)ノ
LSのみんなありがとう~ヽ(´ー`)ノ

インビジー・・・あれ?

2006-07-21-Fri-17:23
LSメンの潜在外し&青魔法ラーニングの一石二鳥旅で、
ウルガラン山脈のラプトル狩りに行ってきました。
初めてのウルガランにワクテカ。
白ウサギかわいいと思ったのに、近くで見たらキモかtt

0607211.jpg

1匹目のラプであっさりラーニングできたらしい!おめでとう!

んじゃ潜在外しはクフタルでも行きましょうかね、と
クフタルへ~。

あ!ワイバーンたんインしたお!
インビジして近づいて、SSを撮るチャンスだお!

0607212.jpg

ワイバーンたんおっきいお

あ、ワイバーンたん近づいてきたお!
イイヨーイイヨーもっと近づいてアップのワイバーンたんが撮りたいお!

0607213.jpg

ちょwおまwww死んだwww

こいつって視覚感知じゃないの(`Д´≡`Д´)??
インビジ切れてた・・・っけ??

赤いクツはいて

2006-07-19-Wed-16:53
白51のレベル上げに行ってきました。
もう何度目になるのか、最近通い詰めの流砂洞で
後衛2人でヒーコラしてきましたよ!
【MPがなくなりました!】

最近すっかりジュースの材料を持ち歩く習慣がなくなっているのですが
MPヒーラー無しPTに当たることが多い気がするので
また持ち歩いた方が良さそうだなぁ。荷物が増えr



さて、このレベル上げで白もレベル52になりまして、
これから一つずつAFを着られるようになっていきます。楽しみです。

まずはコチラの
ヒーラーダックビル
両足 防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン
ですよ!

見てぇぇぇ

0607202.jpg

見えねぇぇぇ

クツが赤くなりました。どうなのよ!どうなのよ!

このクツはクエの報酬なのですがこの前ソロで行って死にそうになり、
結局LSメンに手伝ってもらってクエをクリアしました。
クエアイテムは一発ドロップでしたよ~【やったー!】

この両手で握るもの

2006-07-19-Wed-06:51
白のレベル上げに流砂洞へ行ってきました!
@100だったので、さくっと51に~

51と言えば、後衛にとってひとつの節目であります。

0607191.jpg

属性杖を装備できるようになりましたヽ(・∀・)ノ

白魔法の弱体は私が入れてました。
MNDが低いせいなのか、今まで弱体はレジレジで全然ダメだったのですが
杖を持ち替えながら入れたら、なかなかの成功率!
魔道士アンティカにもきっちりサイレス入れて、コワクナ~イ。

MP回復ジョブがいなかったこともあり、MPはカツカツだったなー
闇杖背負ってヒーリングして、その回復量がありがたかった~。

黒レベル50のとき、かけらや大羊のなめし革で
2ヶ月かかってお金を貯めて、やっと買えた属性杖。
そのありがたさを白で再確認ですよ(´∀`)

【ミミズ】【はじめまして】

2006-07-17-Mon-18:52
0607171.jpg

LSメンとお出かけしてきました(´∀`)
初めてのアサルトに挑戦です。

と言っても、私はまだワープの開放がががが!
みんな徒歩で付き合ってくれましたよ~感謝!
船に乗って浮沼へ行き、そこから歩きです。

浮沼の移動で何匹かインプを倒したのですが
レベル上げPTでもないのに経験値ウマーでした(*´Д`*)
レベル差がありましたが私にも単品80の経験値ヽ(´ー`)ノ

0607172.jpg

LSメンの後を追って、着いたのはアズーフ島監視哨かな?タブン('Д')

挑戦するアサルトはルジャワン掃討作戦!ミミズを15匹倒していくらしい。
詳しくはFF11アトルガンの秘宝を攻略しる!さんで~

0607173.jpg

MPカツカツになるよ~と聞いていたので、温存モードで
アスピルなどで回復しつつ~
精霊撃ってもレジレジなので、ケアルばっかりしてたんですが~

時間切れで終了(´Д⊂

レジを恐れずに精霊ドッカンドッカン撃っていれば、また違ったのかもヽ(;´Д`)ノ
【ごめんなさい】

ていうか、レベル63で無制限のアサルトに参加する時点でアレなんですg
イイジャナイカ!私だって皆と遊びたいジャナイカ!

結果は残念だったけど、アサルトがどういうものか分かったし、
LSメンとお出かけできて楽しかったし、少しポイントも入ったし、
とてもいい感じでした(´∀`)【ありがとう】

慈悲解禁

2006-07-16-Sun-12:20
白49でのんびり合成をしていたら、PTのお誘いが。
この前レベル下がったし、時間もあるし、
行ってみようかな~と参加してきましたよ。

狩場は、リーダーの提案でズヴァのデーモン行ってみようということに。
レベル上げでデーモンなんてやったことないなー
どんなWSがあるんだろう?状態異常は何があるんだろう?
でも見た目が強そうな敵と戦うのは【楽しみ】!
それではテレポヴァズ~

外人さんがヴァズ石持ってなかった・・・
おいしすぎ!

さっきまで言葉数の少なかった外人さんが
「そう当惑する、希望貴方達は心を着る」



その外人さんは、翻訳ソフトを使って日本語を話せるそうですが、
何が言いたいのか【わかりません】w

0607161.jpg

結局要塞地下でカブトをやることになりましたー。
カブトは狩りやすくて好きだわ~。
コウモリも混ぜつついただきます。
コウモリは範囲異常がウゼーー!連発でくるもんなー

リフレ+バラード+詩人釣りで休むことなく連戦連戦。
最近は詩人釣りが増えましたなぁ!

しかし、要塞もPTが増えて取り合いに。
いや、取り合いもそうなんだけど、
人が増えたおかげで重くなってしまってログが読めませんヽ(`Д´)ノ

移動しましょ移動!
流砂洞でアンティカとカブトを狩りましょう~

0607162.jpg

さっきまでの平和なカブトとは一変、
アンティカは状態異常が多い相手なので必死でした。
イレース、ブライナ、サイレナ、ポイゾナー!
後で気がついたんだけど、レベル50から女神の慈悲が使えるんですね!
スカーリ忘れてたぁぁヽ(;´Д`)ノ

そんな感じで9000ほど経験値を獲得、レベル50に~。
@100で51なのですが、眠くて言い出せなかったよ!

PT6人中5人が日本人で、久しぶりに会話の弾むPTだったなぁ~
楽しかったです(*゜ー゜)

ドジっ子萌え

2006-07-15-Sat-17:35
デジョンタルっているじゃないですか。
よく「デジョンタルは死守しろ」とか
「デジョンタルで行く」とかそんな話を耳にしてたんです。

私も今は白門にホームポイントを移し、
その重さにウンザリする日々を送っているのですが(ほんと重いねあそこ)
久しぶりにジュノに行く用事ができたので、
初めてデジョンタルを利用することにしました。

0607151.jpg

「オレにふさわしい輝き・・そうだな、アトルガン白銀貨をトレードしてくれ。
 そうすれば、ジュノのど真ん中さ」(うろおぼえ)

って言うから、競売で白銀貨の値段を見てみたら、思ったより高くてビックリ!
みんなこんな高額な通貨を払ってジュノに行っていたのかー
なんだよ、みんな金持ちだな!

私は貧乏人なので、思いついたルートが
テレポヴァズ>OPで自国>OPでクフィム>徒歩でジュノ
という面倒なルート。飛空艇の待ち時間も要チェックー
しかしこれも多少お金がかかるし、コンクエも気になるし、
クフィムから歩きって微妙に遠いし~~
ああージュノは遠い街になってしまった。

これからワサビとビネガーは、下層じゃなくてバスで買おうかなぁ。
白をコロスケレベルまで上げるか、
いや、倉庫をジュノに連れて行って天晶堂会員にして・・・

なんて思ってたらタダのヤツを教えてもらった。

0607152.jpg

まだアルザビはあまり歩いてナカッター
こんな子がいたとは!

眼鏡兄弟で、優秀な兄に憧れるちょっとドジな弟。
みんな弟萌えなので、弟の周りにはファンがいっぱいいました。
いつの時代もドジっ子は支持されるのですね!

微妙にジュノから離れた場所に飛ばされたけど、
私もすっかりドジっ子な弟のファンになってしまいました(´∀`)

レベル下げ

2006-07-14-Fri-22:05
「@50でレベル上がるから楽狩りでもしてきます」
ってLSのミスラちゃんが言うんです。彼女はシーフ49。
私の白が50なので、一緒にやろうか、ということにーなったんだーけどー

レベルダウンして帰ってきたお^^

ほんとゴメン・・・
それはそれはありえない事になってました。
あ、3回死にました^^

言い訳ですが
リアルでグッタリ疲れているときにFFやるもんじゃないなと思いました。
さっさと寝とくんだった・・・(´Д⊂
自分のレベルが下がるだけならいいけど
ミスラちゃんまで死なせてしまったーー

ヒヨッコ傭兵

2006-07-13-Thu-10:36
0607131.jpg

タルタルの悲しいところは、視点が低いこと。

主観にして風景を撮りたいんだけど、
こういう塀がある所だと、塀しか見えないのです・・・
あとは飛空艇や汽船なんかも同じ理由で主観のSSが撮れない。

景色を撮っても、ほとんど地面だしねー
ブログに載せてるSSが横長サイズが多いのは、
地面の部分を切り取っているから。

ああ、自分がタルタルでさえなかったら・・・!!



少しずつアトルガンのミッションに手をつけています。
と言っても社長におつかいを頼まれて
マムージャ監視哨に差し入れを届けに行ってきただけです。
まだ二等兵になったばかりのヒヨッコです。

アトルガンエリアにはインスニを【みやぶる】敵がいるそうなので
ビクビクしながら行ってきました。
しかも死ぬとレベルが下がるんですが・・・(´_ゝ`)

戦闘なしでミッションが進むなんて夢のようだな~

あと、各地のワープを使えるようにしたいなと思っております。

石碑巡礼一人旅

2006-07-11-Tue-22:42
ジラートミッション石碑巡礼の続きに行ってきました。
NM戦の記事は(´ー`)っ石碑巡礼の旅
水、土、氷の祈りはソロで行けるので気が楽ですね。

これからやるぉ、という方はeLeMeNさんとVanaMapさんを併せて参考にすると
分かり易くてよろしいんじゃないでしょうか
それではテレポンヌ~

0607111.jpg

まずはラテーヌから。
オルデールを抜けて、ラテの谷底に行きます。
レベル50でも全く絡まれない、ラクチンなエリアなので
鼻歌交じりで行ってきました。
ラテーヌのフワフワ綿毛はサイコーですな('Д')

0607112.jpg

水の祈りゲッツン。



続いて西アルテパへ向かいます。テレポルテ~
ここは流砂洞を抜けて行きます、流砂洞のマップ持ってて良かったワァー

0607113.jpg

さっくり土の祈りゲーッツ。



はいはいどんどん行きます、最後は凍結の回廊。
凍結の回廊ってドコジャラホイと思いましたが
こんなとこはさっきのVanaMapさんですよ、
どうやらフェ・インの奥にあるようです。
は~いテレポヴァズー

道中のボスディン氷河の地図はややこしいですが
自力でフェ・インまでたどり着けるようになりました(´ー`)やれば出来る子です。

フェ・インは魔法感知の敵が多いのでオイルとパウダーで進みました。
パウダーは必要なのか知りませんが、要はビビリだということです。

0607114.jpg

フェ・インの地図は持ってないけど、なんとか凍結の回廊にたどり着き
氷の祈りをゲトズサー



とまぁ、特に面白いこともなく、普通に終了しました(´ー`)
順調すぎて記事にならねーだよ(;゜ロ゜)

次は・・・「流砂洞を越えて」かー
空までの道のりは長いなぁ~。

遅ればせながら

2006-07-09-Sun-17:39
アレを買いました、アレを。
欲しかったといえば欲しかったんだけど
楽しみたくてというよりは、必要に迫られてというところでしょうか。

LS会話や友達のブログでその話題を見聞きすることが多くありましたが
どうも他人事でした。
私はアレに魅力を感じていなかった。

0607095.jpg

ちうわけで、超今更ながらアトルガンをインストール。

だってーこれがないとレベル上げに行けないんじゃないかと思ってー
経験値が多くもらえるとか何それ!私も仲間に入れてよーーー
という事です。

スクエニの思う壺ですなぁぁぁ(゜Д゜)



モグ金庫にあった、いつか使うかもしれない証をエルNPCに押し付けて
いざアルザビへ。

0607091.jpg

アルザビ行きの船に乗ったら明るい音楽が流れて
アトルガンエリアへの期待が高まります(´∀`)
空がとってもきれいで、何枚もSSを撮ってしまいました。

0607092.jpg

アトルガンで期待していたことの一つはキキルンに会うことでした(*´Д`*)
かわいいなぁ~~喋り方もかわいいなぁぁ~~

0607093.jpg

フレに教えてもらった「同じ顔のNPC」は「かーちゃん」でした。
微妙・・・微妙なキモチだわ!

まだアトルガン白門以外のマップには移動していません。
ゆっくり観光して行きたいなーと思っています(´∀`)
NPC一人一人に話しかけるのって、久しぶりだなぁ~~
街の中で地図を見ながら歩くのも久しぶり。

0607094.jpg

人の数は多いのに、広くて物寂しい街、という印象。

石碑巡礼の旅

2006-07-08-Sat-10:13
LSメンとジラートミッション石碑巡礼に行ってきました!
希望者は私を含めて3人。
予定ではあまり人数が集まらなくて、
これはシャウトで募集するしかないかしらと話していたのですが
気づけばLSメンバーでアラになってましたー。
【みなさん】【ありがとう】(*´Д`*)

石碑巡礼は数箇所の石碑を巡るわけですが
そのうちのNM戦がある場所だけ行きましょうということで

ベヒーモスの縄張り>聖地ジ・タ>テリガン岬>ユタンガ大森林

の順です。安全な順ですね~

0607081.jpg

縄張りはウェポンNM。

0607082.jpg

0607083.jpg

ジ・タのカエルDEKEEEEEEE!!

0607084.jpg

テリガン岬はインスニしながら進みましょう。
NMはシャドウタイプ。

うむうむ、順調!
最後にユタンガですが、これが難関。
移動にイフ釜を通るのでオイルとパウダ必須です。

いつもならここら辺で
「ボムの近くでインビジしたら絡まれちゃってPT全滅☆てへっ☆」
とかになりますが、今回は絡まれなかったよ!
LSメンについていくのに必死だったけど!

Ash Dragonに見つかって、瞬殺された方が一名・・・(´Д⊂
周りはボムだらけ、蘇生無理じゃね?という状況になりましたが
スキをついてトラクタに成功、無事レイズ~。はぁぁヨカター

あ、私は安全なところで待ってたので、その場面は見てません^^
PT会話で話を聞いてただけデース^-^
なぜなら姫だから、じゃなくて
私が行くと被害が拡大するカラ・・・(´_ゝ`)

0607085.jpg

そんな道のりを経て、ユタンガの石碑へ~!

NMはオポオポ2匹
寝ませんが強くもありませんデシタ!



そんなこんなで3時間ほどで4箇所終了!
あとはソロで行けるそうなので、今度暇を見て行ってみようと思います~。
しかしどれもSSが暗いな・・・(´Д`;)

こういうミッションをLSでできるって恵まれてるな~と思います、ほんとに。
みんなありがとう!(゜▽゜)

ストンスキn→詠唱中断

2006-07-06-Thu-22:01
0607061.jpg

白もレベル50台になり、そろそろAFが気になります。
AFクエで必要なヤグードの聖水を落とす敵について調べてみると

場所 オズトロヤ
名前 Yagudo Abbot
レベル 55~59
ジョブ WHM

これってもしかして黒63ソロで行けるんじゃなかろうか。
サイレスなんか入れちゃってこう・・・!ね!

0607062.jpg

オズに一人で来るのは初めてかもしれません
お目当ての白ヤグがいるのは、仕掛け扉を二つ超えた先です。
扉の開け方に戸惑いつつも、Abbotたんインしたお!

扉を開けてすぐの所にいたので絡まれましt

とりあえずサイレスを入れて、ここはまず落ち着いて・・・

ストンスキn→詠唱中断
ストンスキn→詠唱中断

ええい!めんどい!ドバーンと精霊を何発か入れて
スリプルで寝かせて、体制を立て直し。

0607063.jpg

強化魔法をかけた後ヒーリング。

座ってたら、扉の向こうの【練習相手になりません】ヤグ2匹に絡まれましたヽ(`Д´)ノ

もう3匹相手とかダルイのでデジョンで帰りましたヽ(`Д´)ノチックショー



次は万全の体制で挑んでやるので【まってろ】!

いいニオイのPL

2006-07-04-Tue-18:12
私史上かつてないくらいレベル上げやってます。
そんな日もきっと今日で終わる!そんな気がする!
白49のレベル上げぇぇヽ(`Д´)ノ

でも特に記事にするようなことがなかったので割愛です^^

0607041.jpg

じゃなくて、一個あった。

今回も外人過多PTでして、解散する少し前にPLさんが来たのです。
レベル50付近になってもPLするんだなぁと思ったのですが、
ほら私白じゃないですか。

やることなし!

邪魔なPLめえええヽ(`Д´)ノと怒りの矛先をPLさんに向けたかったのですが
PLさんたらエルメスで、ノーブルで、フェンリル連れてて
なんというか気品があるというか、お嬢様っぽいというか、
きっといいニオイがするんだろうなみたいな、
それはステキな人だったので、そんなPLならバッチコイ!!

とりあえずレジられまくりのパライズスロウを入れて、
後はバニシュ!ブリザド!
レベルアップ!解散!おつ!
という感じでレベル50ヽ(`Д´)ノ


・レベル50になったらアレを!アレを!と思っていたので近々アレです。
・ハイペースでレベル上げして疲れました。
・【お金がありません】貯金しようと思ってます。
・革細工と裁縫と釣りをやりたいです。

ということでレベル上げのペースダウンです(´∀`)

絹糸の魔力

2006-07-03-Mon-21:15
外人さんに誘われて、白48のレベル上げに行ってきました。
クロ巣のドーナツ広場の先で、芋虫やキノコやサソリです!
芋虫はいいけど、キノコやサソリをレベル上げでやる機会ってあんまりないね!

構成:ナ侍竜か白召 46-48

んん・・・後衛2人いるからヨシ!
だけどMPヒーラーがいないこともあり、MPがカツカツにー
一戦ごとに【ヒーリングします】

召喚さんが日本人だったので、交代で座りましょうねーなんて言ってたんだけど
私のMP管理の下手さにあきれてただろうな・・・(´Д`)



一度リンクになって、MPもないし
寝かせるには私のスリプルしかないし
アワワーとなって、私も女神の祝福を発動して、死を覚悟して
いや死ななかったんだけども、それでも死者が一人出ちゃって・・・

ああ、死なせてごめんね、とPTが気まずい沈黙に包まれる中

外人のロットイン→絹糸に〇〇pts.

さっきまで戦利品は流しだったのに
この気まずいところでこれは・・・
とりあえず笑ってしまいました。

そして衰弱中なのに戦闘再開。
容赦なく釣ってきます。
いやーもうね。びっくりしちゃったんだけどさ~

召喚さん「驚いてはいけないw」

タフだねェw

そんなこんなで白49にヽ(`Д´)ノ
@1で50だぁ!

無駄な意気込み

2006-07-02-Sun-20:44
LSメンが両手刀のWSNMに行くというのでノコノコついて行きました。
WSNMって行った事ないんだけど、あれでしょ?よくシャウトしてるやつ!
きっと強いNMと戦うんだろうな~
私が行っても戦力になるとは思えないけど、ケアルくらいはするよ!
後衛やっててよかったなぁ。

ということで集まったメンバー
忍侍シ赤詩(+戦力外の不肖ワタクシ)

0607021.jpg

ちょ、勝てるの?((((;゜Д゜)))
死んだら死んだで楽しそうではあるけど!

クフタルでカブト虫のNMをやるそうです。
強い敵と戦う時の緊張感が!
みんなリレイズとかしちゃってやる気満々です。

0607022.jpg

結果から言うと、ラクショーでしたラクショー
私のケアルなんか必要なくって
暇だったので精霊撃ってみたりしたけど超レジられてました。
いらない子だったよ('Д')

結局1時間くらいで終了~
こんなあっさりと・・・!

精神力がないんです

2006-07-01-Sat-22:36
マクロが全部消えたけど、FFにログインできるようになりましたヽ(`Д´)ノ
マクロを手書きでコツコツ作成しているところを
外人リーダーに誘っていただいて白47のレベル上げに行ってきました。

構成:ナ戦戦戦コ白 47~50

・・・オトコらしい構成ですこと。
よーし白さんがんばっちゃうぞ~

0607011.jpg

流砂洞でアンティカ&カブト狩りです。
カブトはやりやすくて好きなんですが
アンティカがねーもうねー
サイレナサイレナサイレナブライナブライナ以下略
で必死でした。範囲異常ウザー!

と思ったら、あとで調べてみたところ
毒やへビィなんかもあったんですね!
余裕で放置してたっぽい!
どう見ても臼です、本当にありがとうございましt

それから、相変わらず弱体が入らずに苦戦しています。
パライズ、スロウが入らないのも【むむむ】なんですが、
黒魔アンティカにサイレス入らないときっつい!レジレジですよ。
弱体魔法のときはMND装備に着替えたほうがいいかなーめんどくs
どう見ても臼です、本当にあr

今は食べ物はジンジャクッキーなのですが、
キノコの塩焼きにしてみるとか。
キノコシチューがステキなんだけど、
レベル上げで食べるには値段が・・・((((;゜Д゜)))

そんな白も48にレベルアップしました(´∇`)

少し留守にしてますが

2006-07-01-Sat-12:09
えー数日FFにログインしていません。
というのも、家のモデムが逝ってしまい、新しいモデムに変えたり、
OSを入れ直したり、FFもインストールしたりして、
今はFFのなが~いバージョンアップをしているところだからです。

画像加工ソフトも入れなきゃ。

ていうか、私はパソコン周りはノータッチなので
全部ダンナに【はい、お願いします】ですが。

更新していないのにブログランキングを押してくださっている方、
ありがとうございます。
前に49位でワーイとか書きましたが、おかげ様で今かなり上位にいます。
うれしい気持ちが半分、あと半分は
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
という感じです(;゜Д゜)
HOME
