かもめのたまご

KamomeのFF11冒険記録


--------------:--

【回線切断】しながらも

2006-06-26-Mon-08:37
白46のレベル上げに。
希望を出してすぐに拾っていただき、
要塞の地下でカブト・コウモリ狩りですヽ(`Д´)ノ

0606261.jpg

PTは順調だったのですがー
なーぜーか私の回線の調子が悪かったようで
3回も【回線切断】してしまいました・・・('Д')
ごめんなさい(;´д⊂)

1度だけこんなリンクで混戦になりました。

0606262.jpg

何人かはエスケで脱出できましたが、私を含め死亡者も出ました~。
初めてリレイズが役に立ったよ!
今までMP無駄かなーと思っていたんだけど、やっぱり保険として重要ですねぇ(´ω`)
MP150も使うけど、ジュノに戻ってまた狩場へ・・・とかよりはいいよね!
要塞だったらまだ近いけど、遠い狩場とかやってらんないよね!

どうやら「セルケト」とやらがわく時間らしく、
強そうな装備の方々がちらほらと現われました。
emで遊んだり、こちらのレベルが上がったらお祝いしてくれたりして
和みました(*´Д`*)

セルケト見てえええええと思ったのですが
結局PT中にわくことはなく、見られませんでした~。
調べてみたら、21~24時間間隔POPのサソリタイプのNMのようです。

そんなこんなでレベル47に。
ひさしぶりの日本人PTだったなぁ(´ω`)

ZMはじめました

2006-06-25-Sun-08:44
ジラートミッション、ウガレピ寺院に行ってきました!
希望者は私を含めて4人。

このミッションは前もって消えたランタンという
エクレアアイテムを持っているとステキですが、
私はもちろん持っていません。

いつも通り寄生です^^

最初から書くと長くなるので、かいつまんで書くとですねー

0606251.jpg

こんな

0606252.jpg

感じで

半壊を2回ほど繰り返しつつ進みました。
BCが本番ではない、たどり着くまでがミッションなのだヽ(`Д´)ノ

まぁアレですね、トンベリがウジャウジャいる中をインビジしないで走り回ったり
魔法感知がいる近くで魔法を使ったりする人がいるので、こうなるわけですね。

私のことですが^^

ミッション希望者もそうだけど、お手伝いさんも何回も死なせてしまったりして
もうほんとにゴメンナサイ○| ̄|_
PTに白はいないので、全員レイズ1でたたき起こしていくわけです。
もうほんとゴメンね・・・(´Д⊂
全滅しなかっただけよかったですが!



ボス戦のBCはトンベリを3体倒します。
寝るヤツを寝かせながら戦います。

私が!スリプガをしましたよ!私が!
足引っ張ってるばかりじゃないよ!

いや私がやらなくても、赤も詩人も青も寝かせジョブはいたんですという話。

BC自体は、高レベルの方もいたこともあり、余裕でしたー。
余裕だったので近づいてSSを撮ってみたりしたお(^ω^)

0606253.jpg

遊んでないお!精霊入れたりしたお!



そんなわけでジラートミッション開始であります。
えーと、正直なんというか、ナメてました・・・
高レベルのお手伝いさんもいたし、
サクっと行ってサクっと終わっちゃうような感じを想像してたんだけど
やっぱミッションは大変だね!

ここしばらくまったりダラダラ過ごしていた私にはちょっとこの壁は厚かったー。

お空は遠いなぁ・・・

ケアル間に合わず

2006-06-24-Sat-13:48
白45のレベル上げに行ってきました。
無言誘いも気にせずPTインヽ(`Д´)ノ

0606241.jpg

流砂洞でカブトやクモをいただきます。
ナイトさんがガッチリタゲを固定してくれて、非常にやりやすかったです。
あと初めてコルセアと組んだのですが、支援ジョブという感じなのかな?
サポ狩で遠隔攻撃しながらダイス振ってました。
リフレシュやhMP+なんかもあってステキですね~(*´Д`*)

0606242.jpg

カブトは狩りやすい相手なんですが、クモが~(´Д`;)ヾ
範囲スロウはヘイストで上書きできないそうで
イレースで消していかなければいけないのです。
女神の慈悲だっけ?範囲異常回復もまだ使えないらしいので
イレースのリキャ待ちが長い('Д')

あとちょっとで解散というところで、
釣りの時点でリンクしてしまい(帰り道にわいちゃった)
それをきっかけに3人死亡させてしまいました・・・(;´д⊂)
ケアルが間に合わず死なせてしまうと、ほんとに立場ないねぇ白としては・・・。

そんな感じで白46にアップ。
新しい魔法は無しか~w

思ったより巨木が強かった件

2006-06-23-Fri-07:05
FC2ランキングでさっき確認したら49位になってた~
皆さんお引っ越し祝いに押してくださったんだと思いますが
1ページ目になれるとは全然思っていなかったのでビックリ。
なんとなく付けてみた機能だけど、これは嬉しいね~(*゜ー゜)



さて、引き続き羊狩りです。
コンシュはライバルがいたのでジャグナーに行ってみることに~
黒/シでOPテレポ~

0606231.jpg

ベドーに行けるといいんだけど、私のレベルでソロはきっついのです。
とゆーかこの前死んだしー。

ジャグナーでの羊狩りは初めてなので
そもそも羊の分布が分からずウロウロしてばっかりだったなー

ウロウロしてたらデカイ木がいたので攻撃してみました!
デカイ敵がいたら攻撃する!それが冒険者というものです。
デカイ敵ってなんだかロマンだよね!

0606232.jpg

でもなんかTUEEEEEEE!!
ドレインで回復しつつ、精霊をどんどん打ち込みます。
私のHPがオレンジになるころ、やっと倒せたー死ぬかと思ったー

エボニー原木とマホガニー原木をゲット(σ´∀`)σ
何気に高めの木ですねぇ(*´Д`*)
どうやらNMだったみたいです。

調べてみたら、巨木NMは2種類いるみたいですが
Fradubio(レベル58)をサポシで倒せるとは思わないので
多分Fraelissa(レベル33~35)の方だろうなー。
名前忘れちゃったよwww

お知らせ

2006-06-22-Thu-19:33
一部の方がコメントの書き込みが出来ないようです。
原因調査中・・・ですがワカンネェェェ

二兎追ってみる

2006-06-22-Thu-19:05
ブブリムに通うこと数日、
革細工がダルメルのなめし革の上限21まで上がりました。
次はダルメルマントを作っていきたいと思いますー。

ダルメルマントの材料に毛糸が必要で、これは裁縫35のレシピです。
ちょうど裁縫のスキル上げゾーンです(´∀`)

ということで革細工上げつつ裁縫を上げることに~

毛糸の材料を集めに羊狩りです。テレポデム~

0606221.jpg

コンシュの羊狩りは何気にライバルが多く
ソロレベル上げをしている人にもよく会うので
人がいるようなら帰ろうと思ったのですが、ほぼ貸切でした(*´Д`*)

0606222.jpg

0606223.jpg

ダルメルに引き続き・・・肉ばっかイラネーヨヽ(`Д´)ノ

毛糸の材料になる羊毛を1ダース作って終了。

引越しの挨拶

2006-06-20-Tue-19:30
ストレスを感じずにブログの管理ができるなんてー
と、すっかりFC2に【魅了】されてしまいました。
なんて快適なんだ(*´Д`*)

ということで、お引越し決定です!
次回からのFF11プレイ日記はこちらで書いていきたいと思います。

これからも、かもめのたまごをよろしくお願いします<(_ _)>

旧かもめのたまごはこちら

カスタマイズ

2006-06-19-Mon-17:47
テンプレートそのまま使おうと思っていたけど
自分好みのテンプレートを探し出せず。
どれもシャープというか、気取ってるというか。

思い切ってFFのSSを使ってカスタマイズしてみた!
適当に昔のSSを漁って出てきたものですが~。

FC2ってほんとにカスタマイズに関して親切だねぇ
何の知識もないのに出来てしまった。

top.jpg

引き続きいじってます

2006-06-18-Sun-19:43
0606170.jpg

画像がリンクになってしまうのは何故だろう~
手作業でタグを消すのも面倒だし、
どこかで設定できると思うんだけどよく分からないなぁ。

あと文字が小さかったので直してみた!
FC2は自分でカスタマイズしやすいと聞いていたけど
私には無理だろうな~と構えていたのに
思ったより簡単です。

設定中

2006-06-17-Sat-22:21
FC2にお引越し準備です(´ω`)
サイドバーの設定の変更が簡単でいい感じ。
カテゴリー並び替えたりできるし(*゜ー゜)
まだ慣れないけど、使ってればだんだん分かるようになるかなー

カウンターや解析、ランキングなんかも付けてみました~
今まで通りトラックバックピープルも導入。
これは主に自分が暇なときにブログ巡りするためのものw

かもめのたまごリターンズ乞うご期待!
言ってみたかっただけ。

旧・かもめのたまごはこちら
HOME
