かもめのたまご

KamomeのFF11冒険記録

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンファーレなしで

2006-08-12-Sat-17:38
すっかり完全放置中の黒のレベル上げですが
ビシージやらミラテテやらのわずかな経験値を積み重ねて
レベル64になりました(´∀`)

収納にしまってあったブリザドIIIを覚えて試し撃ちしてみたりね!

上がりたてで、保険がないので死んだらすぐ下がるので
死なないように気をつけます・・・w

レベル上げする気がないって訳じゃないんだけど
気が進まないので、当分放置です。
今は白に夢中(*´Д`*)



0608121.jpg

なんだかずいぶん前から羊の毛皮を集めているのですが
まだ細々と続けています。
これを羊毛にして裁縫を上げ、
さらにダルメルマントにして革細工を上げようという魂胆なのですが
全然進まないYO!
スポンサーサイト

満月が呼んでる

2006-07-31-Mon-17:37
空に満月。
0607311.jpg

これに気づいてしまったら、何かしないことには!
今日はレベル上げしてる場合じゃないよ、満月だよ、満月。

調理スキルを上げるも良し、分解金策するも良し。
ああ、今日は満月、何をしよう。

0607312.jpg

エビダンゴを作って釣りに出かける事にしました。
最近すっかり放置の釣りだけど、やりたい気持ちはずっとあって
フェッシャー装備がモグ金庫に眠っていたのです。
久しぶりにこれを着る日は今日しかないヽ(`Д´)ノ

0607313.jpg

のんびりエビダンゴを2ダースほど消費して
釣りスキルは0.9もアップ!スキル22になりました~(´∀`)

いつかマグロ漁師になりたい(´ー`)
自給自足でスシを握りたいのだぁぁ

パシュハウの罠

2006-07-27-Thu-09:57
0607271.jpg

パシュハウで久しぶりに天気に恵まれたのでパチリ。

モルボルのつるを抜いたり、どーもくんから挿木を奪ったり
エレを探してみたり、絹糸を集めたり。
ドレインで回復しつつ両手棍で敵を殴って
MPがなくなったらカニから吸います。

モルつるや蜂のかけらは錬金で
カニ肉やキノコは調理で合成して
自分で使ったり、売ったりします。

0607272.jpg

本当は別の目的で来たはずなのに・・・
気づいたら素材狩りに熱中してたという話。

ドジっ子萌え

2006-07-15-Sat-17:35
デジョンタルっているじゃないですか。
よく「デジョンタルは死守しろ」とか
「デジョンタルで行く」とかそんな話を耳にしてたんです。

私も今は白門にホームポイントを移し、
その重さにウンザリする日々を送っているのですが(ほんと重いねあそこ)
久しぶりにジュノに行く用事ができたので、
初めてデジョンタルを利用することにしました。

0607151.jpg

「オレにふさわしい輝き・・そうだな、アトルガン白銀貨をトレードしてくれ。
 そうすれば、ジュノのど真ん中さ」(うろおぼえ)

って言うから、競売で白銀貨の値段を見てみたら、思ったより高くてビックリ!
みんなこんな高額な通貨を払ってジュノに行っていたのかー
なんだよ、みんな金持ちだな!

私は貧乏人なので、思いついたルートが
テレポヴァズ>OPで自国>OPでクフィム>徒歩でジュノ
という面倒なルート。飛空艇の待ち時間も要チェックー
しかしこれも多少お金がかかるし、コンクエも気になるし、
クフィムから歩きって微妙に遠いし~~
ああージュノは遠い街になってしまった。

これからワサビとビネガーは、下層じゃなくてバスで買おうかなぁ。
白をコロスケレベルまで上げるか、
いや、倉庫をジュノに連れて行って天晶堂会員にして・・・

なんて思ってたらタダのヤツを教えてもらった。

0607152.jpg

まだアルザビはあまり歩いてナカッター
こんな子がいたとは!

眼鏡兄弟で、優秀な兄に憧れるちょっとドジな弟。
みんな弟萌えなので、弟の周りにはファンがいっぱいいました。
いつの時代もドジっ子は支持されるのですね!

微妙にジュノから離れた場所に飛ばされたけど、
私もすっかりドジっ子な弟のファンになってしまいました(´∀`)

遅ればせながら

2006-07-09-Sun-17:39
アレを買いました、アレを。
欲しかったといえば欲しかったんだけど
楽しみたくてというよりは、必要に迫られてというところでしょうか。

LS会話や友達のブログでその話題を見聞きすることが多くありましたが
どうも他人事でした。
私はアレに魅力を感じていなかった。

0607095.jpg

ちうわけで、超今更ながらアトルガンをインストール。

だってーこれがないとレベル上げに行けないんじゃないかと思ってー
経験値が多くもらえるとか何それ!私も仲間に入れてよーーー
という事です。

スクエニの思う壺ですなぁぁぁ(゜Д゜)



モグ金庫にあった、いつか使うかもしれない証をエルNPCに押し付けて
いざアルザビへ。

0607091.jpg

アルザビ行きの船に乗ったら明るい音楽が流れて
アトルガンエリアへの期待が高まります(´∀`)
空がとってもきれいで、何枚もSSを撮ってしまいました。

0607092.jpg

アトルガンで期待していたことの一つはキキルンに会うことでした(*´Д`*)
かわいいなぁ~~喋り方もかわいいなぁぁ~~

0607093.jpg

フレに教えてもらった「同じ顔のNPC」は「かーちゃん」でした。
微妙・・・微妙なキモチだわ!

まだアトルガン白門以外のマップには移動していません。
ゆっくり観光して行きたいなーと思っています(´∀`)
NPC一人一人に話しかけるのって、久しぶりだなぁ~~
街の中で地図を見ながら歩くのも久しぶり。

0607094.jpg

人の数は多いのに、広くて物寂しい街、という印象。
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。