かもめのたまご

KamomeのFF11冒険記録


--------------:--

ぼーっとしてたらランクアップ

2006-08-11-Fri-17:52
私はウィンダスミッションランク6ですが
この度フレに誘われて、WMを進めてきました!
あ、開催日とか私の都合に合わせてもらっちゃってスミマセn

フレやそのフレやらがウィン港に集合してPTを組んでみると
明らかに私だけレベルが低いです。全身AFが恥ずかしいでs
みなさん優しい方で「オメーイラネーヨ」とか言われなかったので
黙ってついて行きました。
いつもながら寄生が大得意です(^ω^)

WM6-1 満月の泉
ホルトトでカーディアンを倒します。
ウィンダスから歩いてすぐなので
サクっと現地に着いて、サクっとNMわかして、サクっと倒しました。

0608111.jpg

あ、私は適当に精霊撃って、ぼーっと立ってたただけです(^ω^)

ウィンに戻って報告した後、トライマライ水路に行ってイベントを見て終了。

WM6-2 聖者の招待
まず、バルガの舞台でBCです。

0608112.jpg

ヤグードが4匹いるので、寝かせながら白>召>侍>忍の順に倒したんだっけかな?

0608113.jpg

アストラルフロウや微塵が来たけど
みんなレベル高いので、痛くも痒くもなかったお!
あ、私は遠くから見てましt

この後、オズの最上階に行きます。
暗号扉やハイプリなどを通過して、
裁きのカギの扉の奥にいるヤグNPCに話せばOKです。

ウィンの天の塔で報告すれば

0608114.jpg

ランク7キタコレ!
報酬の4万ギルで喜んでたのは私だけでしt
はした金ですか、そうですか・・・



今回はレベルが低いということもそうだけど、
マップも見ずにただPTメンの後を追いかけて
オズの暗号扉もお任せで、裁きのカギも持っていなくて
誰がどう見ても完全に寄生でした、ほんとスミマセンヽ(;´Д`)ノ

水呼びの扉までの道

2006-08-07-Mon-13:14
0608071.jpg

LSのシーフさんとアジマスサークルやってきました~。

レベル1でタロンギやラテーヌを歩くなんてコワスコワス!
と思ったけど、結構大丈夫なものですね。
ゴブリンが近くをウロウロしてて怖かったですが。
つーか1回死にましたが。
死に際に人形をゲットできたので、ゲームクリアで問題無し!

0608072.jpg

無鉄砲花火がお気に入りです。
楽しいのはいいけど、もともと持っていた花火と合わせて
花火5種がカバンを圧迫しています・・・w



さて、ちょっと事情があって
石の区からトライマライ水路に入れるようになりたい私。
そのためには、鼻の院の連続クエをこなさなければなりません。

1.買出し部隊
2.夜に隠れて
3.魔法の水
4.呪われたリボン
5.水呼びの扉

これがクエの流れです。

私は昔、まだレベルも低い頃に「買出し部隊」だけやって
あとは放置してました。つーか放置しすぎだよネ!

なので、「夜に隠れて」からやります。
鼻の院でクエを受けて、夜のうちにマウラから鼻の院に荷物を運ぶというクエ。
真面目にマウラから歩いてウィンに行くのはしんどいので
OP経由であっさりクリア。

続いて、「魔法の水」。
鼻の院でクエを受けて、ギデアスで水をくんできます。
もうすでにギデアスで絡まれることもないので超安全にクエクリア。
ほんとになんでこんな簡単なクエ放置しておいたんだ自分(´_ゝ`)

そして「呪われたリボン」ですが
これはNM「Lich C Magnus」と戦わなければならず
NMのレベルは58ということで、ソロでやるのはちょっと自信がないぽ(´Д`;)ヾ
というわけで、冒頭のアジマスサークルが終わった後、
シーフさんにお願いしてクエを手伝ってもらいました!

古墳で骨NMです。
古墳の扉は運良く全部開いていたので、クエのポイントまで直行。

0608073.jpg

骨の周りにヒトダマが飛んでて、ホラーな感じですね!
ここにパープルリボンをトレードするとNMがPOPします。
ちなみにこのNM、リリスロッドという武器を落とすそうです。
MP吸収するらしいよ!ちょっと欲しい・・・(*´Д`*)

0608074.jpg

NMは古代を唱えてくるので、スタンで止めましょう。
自分が黒で来てるのを忘れてて殴りで止めようとしましたが(´_ゝ`)

シーフさんのお陰で、危なげなく勝利して
ブルーリボンをゲットヽ(´ー`)ノ

これを鼻の院に持っていけば「呪われたリボン」終了です。
あとは鼻の院で「水呼びの扉」を受ければ、
石の区からトライマライ水路に近道が(´∀`)

流砂洞がアツイ日

2006-07-29-Sat-10:24
0607291.jpg

LSメンと流砂洞ツアーに行って来ました。
本日のメニューはZM「流砂洞を越えて」と、NM「Sabotender Bailarina」。

まずはミッション。流砂洞を越えます!希望者は私を含めて3人。
レベル無制限、人数6人。ナ黒狩の3匹のアンティカがいます。
寝かせながら黒>ナ>狩の順で倒しますが、
寝かせは詩人さんにお任せすると安全です(´∀`)光属性がいいのだとか。

そんな訳で、ナシ青黒赤詩で突入ヽ(`Д´)ノ

0607292.jpg

黒の私は、状態回復をしながら精霊を入れてました。エアロー!
戦闘時間がなんだか長く感じたけど、レベル無制限ということで
高レベルのお手伝いさんもいてくれたし、危なげなく勝利です。

戦闘に勝つと出る所で、イベントを見て終了。
もう前のイベントの内容とか忘れちゃって、話が見えません・・・w
今度イベントの回想見てみようかな(´Д`;)ヾ

称号が「光の紡ぎ手」になりました(´∀`)



続いてNMを倒しに。こんなヤツです。

Sabotender Bailarina (サボテンタイプ)
ドロップ品:デューンブーツ(両足 防11 Lv70~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか)

このデューンブーツというのが蹴撃+30だとかで、モンクさんが欲しいんだそうな。
周りのアンティカでスキル上げなどしながらPOP待ちです。

0607293.jpg

両手棍スキルが150になり、新しいWSを習得しましたヽ(´ー`)ノ

遊んでたらNMたんインしたお!

0607294.jpg

つーか、デカッ!ヒュームくらいあります。デカイよ!

そして思ったより強いです、このNM。HPが減らない減らない。
いつもだったらみんなで袋叩きにして終わりという感じですが
今回はちょっとマジメにやりました。
針千本で1名死者を出しつつ、MPなくなって回復しつつ、
人数の暴力でなんとか勝利!

ドロップ品のデューンブーツは・・・レザー装備の外見でしたw

雪国でテレポ屋

2006-07-28-Fri-14:46
0607281.jpg

LSメンのお手伝いで、ミッション5-1と限界2に行って来ました。

ザルカとフェ・インに行くという事で、私はテレポヴァズがステキな白52で参加。
52でお手伝いカヨ!って感じですが、
そんなUchinoLSの白事情、お察しください(;´д⊂)

まずはフェ・インでミッション5-1の骨BCです!
戦モシ白赤詩で、装備は適当な感じで挑みました。
レベル50制限のお陰で、裸の人とかいるけど気にしない方向で!

開戦早々、私がモタっとしてたら、戦さんのHPが赤くなったりして
あらまぁヤバスという感じでしたが、何とか持ち直して
詩人さんが雑魚を寝かせながらやりましたヽ(`Д´)ノ

最後MPが足りなくなって、ボスのHPはあとちょっとだったので
女神を発動させるタイミングを見ながらジリジリしてたら
なんとか勝利。地味に危なかったけど勝ったどーー!

今気づいたけどブライナとかしてなかtt
臼ですが何か?(´_ゝ`)



続いて限界2です。ザルカでNMを3匹倒すというもの。
LSメン8人くらい?で行って来ました。

ザルカを走り回り、3箇所とも特に事故などなく終了!
私は適当にパラナとかやって終わりました。
ケアル・・・ケアルはいらんかねー?

参考として私の限界2のときの記事はコチラ('Д')



今回は白での参加だったわけですが、
あっちこっち移動に何度もテレポヴァズを使いましたよ~。
2PTに分かれていたから往復したり、白門にLSメンを迎えに行ったり
必死ですたヽ(;´Д`)ノ

ヒヨッコ傭兵

2006-07-13-Thu-10:36
0607131.jpg

タルタルの悲しいところは、視点が低いこと。

主観にして風景を撮りたいんだけど、
こういう塀がある所だと、塀しか見えないのです・・・
あとは飛空艇や汽船なんかも同じ理由で主観のSSが撮れない。

景色を撮っても、ほとんど地面だしねー
ブログに載せてるSSが横長サイズが多いのは、
地面の部分を切り取っているから。

ああ、自分がタルタルでさえなかったら・・・!!



少しずつアトルガンのミッションに手をつけています。
と言っても社長におつかいを頼まれて
マムージャ監視哨に差し入れを届けに行ってきただけです。
まだ二等兵になったばかりのヒヨッコです。

アトルガンエリアにはインスニを【みやぶる】敵がいるそうなので
ビクビクしながら行ってきました。
しかも死ぬとレベルが下がるんですが・・・(´_ゝ`)

戦闘なしでミッションが進むなんて夢のようだな~

あと、各地のワープを使えるようにしたいなと思っております。
HOME NEXT
