かもめのたまご

KamomeのFF11冒険記録


--------------:--

【蹴撃】【ごめんなさい】

2006-08-10-Thu-20:47
白55のPT希望を出しているところを
日本人忍者さんにお誘いいただきました。
「クフでカニやってるので来てください」とのこと。
それではテレポルテ~

クフタルに着いて、PTに入ってみると
5人PTで、一人死んでました((((;゜Д゜)))
ちょ、大丈夫かこのPT。少し不安がよぎります。

死んでる人にレイズをかけて、衰弱回復待ちの間
外人リーダーからよく分からないtellが飛んできます。
【私は英語が話せません。】とか【わかりません】と返しても
同じことを繰り返しtellしてきて、

Kamome【蹴撃】【ごめんなさい】

のtellの後、私はソロに。
あれ?PT解散なの?と思ったら
なんだかキックされたようです∑( ̄□ ̄;)【蹴撃】って!

私を誘ってくれた忍者さんの話によると、
忍者さんが私を誘った後、リーダーが補充を2人誘ったそうで
その2人が来るから私はいらない、という事だった模様。

んじゃまたジュノで誘い待ちでもするかと、帰ろうとしたのですが
忍者さんがリーダーになって私を誘ってくれました。
もう一人補充して、6人PTが組めたのでレベル上げ開始です。

しばらくして、さっきリーダーに誘われた2人が到着。断ってなかったのかw
でもこっちはフルメンバーなのでシカトして狩り続け・・・
なんだかMPKっぽいこともしてくれる2人組。コワスw
【アライアンスを組みませんか?】ということで
なぜかアラを組んでレベル上げw

戦闘もドタバタで、カニがリンクしても寝かせなかったり
ふいだまの度に瀕死になったりして
何度もエリア逃げをする場面が・・・w

いやー愚痴っぽくなってますが、実際はかなりワクテカしました(*´∀`*)

0608101.jpg

白も56になり、AF脚を装備できるようにヽ(´ー`)ノ
ルーズソックスきたー。だんだん白っぽくなってきました。

そして56といえば待望のレイズIIですよ!
これで少しは友達の役に立てるかしら、そうでもないのかしら。

カニ肉、キノコ

2006-08-09-Wed-07:20
白54のレベル上げに行ってきました。
今日もクフタルでカニです。
水クリが大量に倉庫に送られます。
カニ肉ヨコセヽ(`Д´)ノ

0608091.jpg

広場の真ん中でキャンプしてました。
ここ大丈夫なの?(`Д´≡`Д´)と思いつつ狩りをしていたら
トカゲに誤爆したり、エレがPOPしたり・・・
死者が出てしまいました(´Д⊂

ここは危険ですよ!キャンプ移動!
テリガン側には、すでに1PTいたのですが、ここにお邪魔することに。
安全第一で!邪魔ですかそうですかスイマセン。

PTのレベルも上がり、上が56で、もうカニはあまり美味しくないかも(;゜ロ゜)
という状態で狩り続けていました。
黒のレベル上げの時の記事を見返して見たら、
同じレベルで、もうボヤーダとか行ってますな~。

そんな感じで白55にアップヽ(´ー`)ノ
55は新しい魔法もないし、装備も変わらないし、限界は突破してあるし
特に何も変わらないのですが、次の56が楽しみでしょうがないです!



白でのレベル上げの時の食事は、
自分で作ったキノコの串焼きか、そのHQの魔女の串焼きです。
材料が少なくて簡単で良いです(*´Д`*)

倉庫のキノコストックもなくなり、競売でキノコを買って作ったりするのですが
キノコって意外と高いんですよーーヽ(;´Д`)ノ
スキを見てキノコ狩りに行きました。

0608092.jpg

獣使いで通った、思い出深いキノコ広場で
キノコを3ダースほど取ってきました。

これに塩をふって焼きます。
一応調理のスキルを上げているので、HQがくるのですが
ネムリタケだとNQの方が多いのに対し
マヨイタケだとHQがバンバンくるような~。というか100%だった。
たまたまそうなっただけかもだけど、明らかにHQ率が違いました。

0608093.jpg

このキノコを食べて、白60までがんばるぞヽ(`Д´)ノ

イチゴ帽子の話

2006-08-05-Sat-21:39
白53のレベル上げに行ってきました。
@3000でAFの帽子が装備できるようになるので
目の前にニンジンがっ!ぶら下がっているっ!

0608051.jpg

外人優勢パーティにて、メンバーを入れ替えながら
クフタルでカニです。
白もクフタルのレベルまで来たのだなぁと思うと感慨深いです。

詩人さんが釣りで、MPギリギリ状態で連戦。
リレイズ!リレイズ切れてるけどかけ直せないーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
調子よく経験値が積み重なって

0608052.jpg

イチゴ帽子キタコレヽ(・∀・)ノ
耳袋がカワイイね(*´Д`*)

先日LSメンにカギ取りを手伝ってもらい
要塞だったので門開けに4人必要なので、そこまで付き合ってもらい
しかし箱がPOPせず、結局三門奥に数日こもって箱を探し続けて
やっと手に入れた帽子です。
うう、嬉しい(*´Д`*)

そんなイチゴ帽子だけど、ジルさんのブログにこんな記事があります。
無断リンクの上ここで紹介しちゃって恐縮です。
でもコメント残す勇気がないってナニソレ自分。


0608053.jpg

帽子かぶるのは、レベル上げの時だけにしますねw

いらない子(`Д´≡`Д´)??

2006-08-02-Wed-16:52
PT希望を出しつつジュノで釣り。狙うはタイガーコッドです。
競売に出してもあんまり売れない魚なんだけど
ジュノにいながら釣りができて、スキル上げにもちょうどイイ!

そんなことをして遊んでいたら、レベル上げのお誘いをもらいました。
白52、クロウラーの巣へ向かいます。獲物はカブトでラクチンです。

0608021.jpg

MPヒーラーなしPTというのが事前に分かっていたので
ジュースの材料を持ち込んできました。これでMPは大丈夫!

PTの黒さんが弱体も精霊も、さらには回復もしてくれる
スーパーなお方だったこともあり
適当にヘイスト回しながら、たまにフラッシュ使ってみる程度でヒマプーでした。
完全にいらない子です(´_ゝ`)ラクでいいけd
てゆーかMP減らないから、ジュースほとんど使わなかったよ!

暇だったので

0608022.jpg

MBしてみたり!

経験値9000ほど稼いで、レベル53になりました。
あとちょっとでAF頭が装備できるようになりますヽ(´ー`)ノ

ワクテカPTに当たった

2006-07-24-Mon-07:14
白52でPT希望を出しながら合成をしてたのですが
眠くなってきたので、希望を中止して・・・と思ったところに
2件同時にPTのお誘いが。

眠いし、一瞬悩んだけど、希望出してた手前断るわけにもという訳で
タッチの差で早かった方のPTに入りました。

ナモ竜青白黒 52-54
青さんと私以外は外人なので
【英語】【わかりません】の私にはコミュニケーションがほとんど取れません。

もうMPヒーラーなしPTも慣れたものです。
というか、黒のときはMPヒーラーがいないPTってなかなかなかったんだけど
それはたまたま運が良かったのかなー?

さてPT。
リーダーの【キャンプ】【どこですか?】の言葉に、無言になるPT。

狩場が分からないリーダー&PTメンバー。
無言なのは人任せだから?私もだけどー。
なんだか楽しいPTになる悪寒が!

15分くらいの沈黙の後、モンクさんがランペールを提案。
そんなわけでランペールへ行くも、
誰もキャンプが分からない罠ヽ(;´Д`)ノ

私のうっすらある記憶を元に、カブトがいるあたりの階段下へ誘導するも、
絡まれるメンバー。
合流しようと戻る途中で私も絡まれて死亡(´_ゝ`)ごめn

体制を立て直して、コウモリメインで狩ろうということになりましたが
サソリを釣ってきてナイト死亡。
キャンプポイントが悪いということになり、移動。

0607241.jpg

なぜか地下から地上まで釣ってきて狩ることに。

釣り役は、青さんに決定。
一戦ごとにヒーリングして、それから釣りに出ます。
モンクさんと竜さんはMPないからそっちが釣るべきでは・・・?
そう言っても、絶対釣りに行かない二人でした。

しかしコウモリの数が少なく、枯れ枯れなので移動することに~
この時点で経験値マイナスなんですg

クフタルでトカゲを狩りましょうということに。
レベル上げでトカゲって狩ったことないわ~。

ルテからクフタルへ。
結局、トカゲのポイントの近くはギーブルが巡回していたので
テリガン側でカニを狩ることになりました。
ディスペルないけど、気合で(´ー`)

0607242.jpg

うまくはないけど、ここ辺りから普通にレベル上げができるようになりました。

ナイトさんは滅多にケアルや挑発を使わず、フラッシュばかりです。
これがあのフラッシュナイトかぁぁ(;゜ロ゜)タゲフラフラでs
私もフラッシュで対抗してみたり!
ヘイスト要求してくる前に、やることあるんじゃないですか?^^;
と言いたかったけど、素直にヘイストかけてあげる気の弱い私。

結局、3時間くらいで5000くらい稼いだかな?指輪込みで。
計ってないので分からないけど。
いろいろ香ばしいPTだったけど、経験値プラスだったしまぁいいや(´ー`)
HOME NEXT
